第一回殿堂スタンダード杯

もうすぐ新弾情報発表ですね。
おそらくみなさんがスタンダード構築だと何が強いのか気になっているはず。

なので『アジア鯖で』スタンダードの大会を開くことにしました。

優勝者にはささやかではありますが1500円分のiTunesをプレゼントします。
この優勝賞金はアンケートの実施をお願いするために提供します。

アンケートの内容は今回新弾情報が出てない状況で影響を受けたヒーローを順番に書いていってほしいということです。これに関しては全くの主観で構いません。

例として僕は
シャーマン≧ドルイド>プリ>ハンター≧メイジ>ウォーリア>ローグ>>>>パラ
だと思ってます。これは描き方の一例ですので個人個人の書き方で書いてください。
・詳しく書いていただけるのが一番ですが、書き方は個人にお任せします。
僕の例で言えばシャーマンとドルイドが全く影響受けてなくて、パラは死にました。でも普通に構いません

※普通に書きたくないならかかないでバトルタグだけ送っていただいても構いません。ただ、みなさんが今後のスタン環境をどう考えてるかを知りたいので、できるだけみなさんの意見を聞いてみたいのでよろしければ協力をお願いしますm(_ _)m


大会形式はトーナメント方式のbo3にさせてもらいます。

大会ルールはスタンダードルール。
bo3で行います。定員は64名までで考えています。
今回はスタン環境が気になってる人に気軽に参加してほしいので外部ツール等は使わずに大会を行います。


また今回は発見によりスタンダードルールに当てはまらないカードを取ることを禁止します。
発見の選択肢に取れるカードがどうしてもなくてとってしまった場合はそのカードのプレイを禁止とします。
もしもプレイしてしまったらその試合は無条件で負けとなりますので気をつけてください。

本当はヒーローにも制限を設けようかと思いましたがそこはやめておきます。
あくまで、現状のスタンダードで一番強いデッキを知りたいと思ってる方が多いと思ってるので。

参加を希望される方はアンケートの記入と同時にバトルタグと使用するヒーローを僕の元に送ってくださいm(_ _)m

いろんな方がスタンダード構築に触れられることを願っていますのでご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


追記、開催日は3/9の夜9時からとします。
大会参加したい方は僕のTwitterのアカウントの @Eleonore_No09 まで(よろしければアンケートの書き込みと)バトルタグをお願いしますm(_ _)m

また。運営がうまくやりやすいようにイシュタル#1956までフレンド申請をしていただけるとありがたいですm(_ _)m