第1回殿堂スタンダード杯! 結果発表

今大会はまず初めての主催での大会で拙い信仰の中26人の参加をいただきました!ありがとうございました!


スタンダード環境で現プールだと何が強いのかを考える人が多いと思い開いた大会だったので、今大会の結果を参考にしていただければとおもいます!

【まずば結果発表から】

優勝はmakoPさん!
準優勝はParadogsさんです!

です、両者おめでとうございます!

【お二人のデッキはこちら】
・makoPさん。
アグロシャーマン
f:id:isyutaru0623:20160310120707j:image
ドラプリ
f:id:isyutaru0623:20160310120936j:image
ドラウォリ
f:id:isyutaru0623:20160310121006j:image

・Paradogsさん。

f:id:isyutaru0623:20160310120736j:image

【お互いのデッキ選択の理由はこちら。】

・makoPさん。

ドラプリ、ドラウォリ選んだのはアグロ系のデッキが多くなると予想してです^^ ただAOEを入れ過ぎると除去しきれなかった場合盤面を制圧されてトップゲーにされてしまうので細かいミニオンで対処して行く形になってます!
アグロシャーマンはレノロック等のコントロールと当たった場合ドラゴンだと打点が出しきれなくなるので対コントロール専用で選びました^^
実際使ったのはフリーズメイジを選んだ方が居た時の1回だけでした(笑)

・ParaDogsさん。
ヒーローの採用意図
ドラゴンウォーリア...苦手なドルイドがいない上に、レノロック、アグロシャーマンに強い。アグロシャーマンに強いデッキにも強い。最強。
ドラゴンプリースト...Zooに強い。ドラプリは本来レノロックに不利だが、バーストダメージを組み込むことによってそれを補っている。
ドラゴンシャーマン...特別何かに強いわけでもなく、何かに弱いわけでもない。アグロだと思わせてレノロックを誘うことが仕事。
主な敗因は、シャーマンが意外とコントロール相手に弱かったことですね。
作戦としては、プリ、シャーマン(アグロ)でコントロール系デッキを誘い出し、それをウォリでやっつけ、2戦目で再び同じデッキを出してきたところをシャーマンで返り討ちにする、という感じでした。
読みは割と上手くいったのですが、肝心のシャーマンが思ってたより対コントロールに安定せず、それが決勝での大きな敗因となりました。アグロはウォリプリに任せて、シャーマンはもっとコントロールに強い構築にするべきだったと思いますね。

とのことでした!
実際に決勝戦の最後のカードではウォーリア対シャーマンでコントロールミラーでの構築がどちらに寄せてあるかで勝敗が決まった部分はありましが互いに熱い読み合いでイセラの出し方の工夫の仕方がやばかったですね!

・また、今大会はアグロの活躍が期待していたのですがお二人がアグロに上手くゲームされて決勝には上がれませんでしたが、個人的にとてもいい構築されてた方が
こちらのHermesさんのデッキ。
f:id:isyutaru0623:20160310122352j:image
ベスト4で負けてはしまいましたがかなり構築がいいアグロデッキでした。

・本人のコメントでは
大会運営ありがとうございました!
自分は真逆のアグロデッキを採用しました( ・`ω・´)
ゲッパーやヒールロボ、デスロードといった対アグロミニオンがいなくなっているので勢いでいけるかなって思いまして..
自分が負けた方は、それらの代わりにスナック売り等を入れてたりして上手いなーと思いました!完敗でした(´・ω・`)

個人的にはこのズーにはかなりみなさん参考になるのではと思っています!ヘルメスさんに感謝を!


【今大会のベストショット!】

f:id:isyutaru0623:20160310123125p:image
f:id:isyutaru0623:20160310123137p:image
f:id:isyutaru0623:20160310123252p:image
f:id:isyutaru0623:20160310123313p:image

今気づきましたがブラックロックウイングの変性者でかなりの試合が終わってますね((((;゚Д゚)))))))

f:id:isyutaru0623:20160310123459p:image
これはかなりの圧でした♪( ´▽`)

f:id:isyutaru0623:20160310123644p:image
こちらはコインローグ?かな。いい感じに押していてかなりのいい試合でした!
残念ながらこの後ラグナロスがミニオンだけを狙撃して負けてしまいましたがかなりの熱戦でした!

そして今回のベストパウンドはこちら!
f:id:isyutaru0623:20160310123903p:image
f:id:isyutaru0623:20160310124023p:image
サラードで神引き!!!と思ったらそのままリーサル逃してますね〜♪( ´▽`)見事なオチまでつけた接戦でした♪( ´▽`)


というわけで今回の結果報告は終了となりますm(_ _)m
また。次回大会はスタンダードとワイルドの中間ルールで行う予定です!新弾発表前か後になるかはわかりませんがよろしければ参加をお願いします!また、次回はchallongeを使用を考えるほどに忙しい大会になったので気軽に参加できるようにとは思いましたが次回以降開くのであればchallongeを使わせていただきますm(_ _)m

アンケート内容の結果や使用ヒーローの分布図などはまた公開しようと思ってますがまずはここで締めさせていただきます!
たくさんの方の協力を経てできた大会でした。参加してくれた方、協力をしてくれた方々全ての方に感謝を。m(_ _)m